SSブログ

ものづくり業界で未経験から正社員【工場ワークス】

LED [家電]

LEDも青色が発明されてからすっかり浸透しましたね。
LED蛍光灯やルミーテックなど、生活にすっかりおなじみの電気製品になりました。

私はあの微妙に明るさが振動する蛍光灯よりも、LED電球の方が体に合ってる感じがしますし、加えて低電力・長持ちとくれば、歓迎せざるを得ません。

ところで、パナソニックがこのLED電球に
保証制度を導入したそうですね。

不備があったら無償で交換してくれるとのこと。

おお、すごいな~、という印象です。

だって、電子レンジとかね、そこそこ値が張るものならともかく、
電球のような半消耗品は、お店が不良品で交換するっていうのが
普通のはなしで。

メーカーが大々的に取り組むっていうのは聞いたことがなかったので。

まずはお手並み拝見。頑張ってほしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 



共通テーマ:インテリア・雑貨

タイガーナッツ [健康]

タイガーナッツってご存知ですか?
カヤツリグサの塊茎(土の中にできる茎)のことで、
新種の本当のナッツではないのですが、
見た目は本当にナッツでしかも模様が虎の文様に似ています。

栄養豊富で滋養強壮のためにむかしから用いられていたものだとか。

特筆すべきはゴボウの14倍ともいわれる食物繊維の量、
そしてビタミンEです。

食物繊維は腸内の老廃物を排出するのにとても役に立ちますし、
腸がキレイで活発になればそのまま健康増進のバロメータにもなります。

また、ビタミンEはアンチエイジング効果だけでなく、
美肌効果、血圧コントロール、糖尿病の抑制などにも効果的です。

食べ方は工夫次第ですが、やはりまずはそのままかじって素材の味わいを楽しむのが基本でしょう。

薬と違い、副作用みたいなものがあるとも聞きません。

人気モデルたちも今注目しているタイガーナッツ。
まだ食べたことがないという方は、
この機会にためしてみてはいかがでしょうか。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

和田アキ子 [健康]

和田アキ子さん、膠原病なんですね。

シェーグレン症候群という言葉は初めて聞いたけど、
常に水がないと生きていけないと。

そりゃ一般的に健常者と言われている人も水は必要ですが、
飲まなければならない頻度が違うんですね。

タレントのような、一度仕事に出ると拘束される時間が長い仕事では、こういう症状はかなりきついんじゃないかというのは容易に想像できますよね。

和田アキ子さん嫌っている人も少なからずいるようですが、
私はソウルシンガーが全面に出ていたころの和田アキ子さんの歌とか
結構好きでしたよ。

すんげー歌うまいっておもってるしね。

また歌ってるとこみたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


共通テーマ:健康
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。